一歩前進
日常の出来事、不思議、発見など。また趣味の水泳のこと。それから愛犬せんちゃんのこと。

プロフィール

†coffee†

Author:†coffee†
大人になってから始めた水泳・・・今、夢中になっています。 趣味は、料理、お菓子作り。 好きな曲はスピッツのなら何でも。 これからの課題・・・パソコン



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



スポンサーサイト



ヨガを始めてみました

コナミマスターズまであと1週間。
バタフライ中心に泳いでいます。
非公認の大会でコナミの会員さんの多くの方々に出て頂きたいということもあってか
プログラムは25 50m種目中心になっています。
なので まったりロング泳ぎの私には苦手な大会です。
でも各コナミ対抗でお祭りの要素もあって リレーなどで盛り上がりがあり楽しいです♩
個人種目のみで1人参加の大会に比べ テンションも上がりチームを意識出来るのもうれしいです。

どうしても練習は25 50バタフライ中心になるせいか両肩が痛い毎日です。
ダッシュでは力で泳いでしまうのでいけないのでしょう。
もっと上手に水面上を上手にうねって泳げればいいのですが うまくいきません。
25は何とか頑張れても50は厳しいですね〜
タイムも落ちてきているので 体力や年齢のことなど考えながら
現実を受け入れながら泳いでいます。
前回よりいい記録というのは期待できそうにないので 少しでも前回のタイムに近いタイムで泳ぎたいという気持ちになってきました。
以前は自己ベストを目標に泳いでいましたが 厳しい現実です。
何かと受け入れなければいけない事が多くなりました。

まあ気味地の切り替えも大事で
年齢区分も来年から上がりますので 自己ベストは以前の私の数字ではなく上がっていく自分の年齢区分での数字という風に考えればいいかな^^;
またその大会ごとに自分なりの目標を決めて それが出来ればok という具合に自分で納得できる様に考えてます。
自分で落とし所を探しながら水泳やそれ以外のことでも理由付けたり言い訳したりで過ごしています。

長年コナミの会員でありながら プールしか利用していないのはもったいない。
でもあれもこれもと不器用な私には挑戦はできなさそう。
でもいろんな方々から身体のメンテナンスの大事さを指摘されています。
スイムの前後のストレッチもなかなか出来そうでできていません。
身体の痛いか所も多くなり また疲れや痛みが取れにくくなってきています。
そんなこんなで コナミのスタジオではヨガが人気らしいので参加してみました。
平日はどうしてもスイムレッスンに入りたいので 日曜日は水泳は休んでヨガの日にしようかと思っています。
皆さんは同じ日に色んなスポーツレッスンの掛け持ちをされていますが 私は今のところ1日1種目かな(笑)
偉そうなこと言ったますが 明日のヨガでまだ2回目なんですよ^^;
いつまで続きますやら、です。
でも日曜日のヨガは初心者対象だそうで 物足りなく思う人も多いとか。
参加者も少なかったです。
人気のスタジオレッスンだと先着順で決まった人数だそうです。
でも当分は都合上日曜のヨガにだけ参加です。十分私は初心者だしね〜
ヨガは心身共にリラックス効果もあるそうで ちょっと楽しみでもあります♫
また水泳のことだけでなくヨガのことでもお伝え出来ることがあれば報告しますね

朝晩寒い日も多くなりました。
体調には気をつけなければ…
皆さんも風邪ひかないようにね。







スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ヨガ、いいですね♪
そうそう、プールだけではもったいないですもんね。
私ももう少しだけ余裕があったらヨガやりたい。
昨年はいくつか出るようにしていたのですが・・・

せめてストレッチだけでもと思う今日この頃です。
【2016/10/16 22:35】 URL | ダイジロウ #-[ 編集]

>ダイジロウさん
リズムに合わせてハードな動きのダンス系は苦手なのでヨガのスタジオに行ってみました。プログラムには何人かのインストラクター そして強度も様々で もちろん私は初級クラスにしました。すごく空いています。みなさん初級だと物足りないそうですが 当分は私はこのクラスでいいかなと思っています。
【2016/10/17 02:10】 URL | かんこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tousuto.blog56.fc2.com/tb.php/1680-afff4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



