一歩前進
日常の出来事、不思議、発見など。また趣味の水泳のこと。それから愛犬せんちゃんのこと。

プロフィール

†coffee†

Author:†coffee†
大人になってから始めた水泳・・・今、夢中になっています。 趣味は、料理、お菓子作り。 好きな曲はスピッツのなら何でも。 これからの課題・・・パソコン



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア






こんにちは

7月ももう終わり。
日記がてらに始めたブログですが 初心は何処へやら 途切れてばかりしています。
何度か更新を試みたのですが 間が空きすぎるとやっかいですね。
メールアドレスやパスワードが定かではなかったのでログインが上手く出来なく
また 更新が途絶えてるとパスワードを新しいのにしなくてはいけなかったりで
時間がかかるので ついつい後回しになってしまいました。
でもどうしてもやめたくはなかったので ようやくページを再再開できました。
途絶えると面倒なので これからはマメに短くてもいいから書くようにしなくては^^;

今日は近況報告ということで。
昨年 結婚した長男の引越しも終え落ち着いたと思ったら
今度は職場の異動だそうです。
交通事故から3年半 3回の手術をしまだ杖が放せません。
だから異動といっても遠くには行けないので 今回の職場も遠くではないのでよかったです。

そして 3月末に結婚した長女がオメデタというので またまたこれから忙しくなりそうです。
出産は来年なのでもう少し先ですが 仕事を続けてるので 時々私もお手伝いをしています。
今日は安産祈願で中山寺まで御守りや腹帯を頂きに行ってきました。
自分の出産の時もこのお寺にお参りしたのですが 月日の経つのは早いですね。
今度は孫ですものね〜♪
実感ないけれど(笑)

それからもう1つ わが家に出来事が…
1人残った二男も 一人暮らしをすると言い出しまして 来週末 引っ越します。
ずっと前から家を出たい気持ちがあったようで ついに実現する事に。
この一年の間に3人とも出て行ってしまうとは さみしいですが 皆んな自立した事を喜ばないといけないのでしょうね。

プールの方ですが
夏バテながらもレッスン中心で泳いでいます。
泳ぎこみ練習をしてないので不安ですが 大会の申し込みだけは済ませました。

9月初め なみはやマスターズ、ここでは短水路で200バタフライ。
9月末 京都FIA では100バタフライです。
実は京都では本当は200バタフライを泳ぎたかったのです。
なぜかと言うと 昨年200バタフライで大失敗してるので この一年リベンジを、と思っていました。
リベンジといっても 好成績と言うのではなく 単に完泳したい!
昨年 150の所で立ってしまったのでずっと悔いを残したまま過ごしていました。
京都は遠いので今回を最後に 200バタフライで締めくくろうと思っていたのです。

それが プログラムを見てビックリ。
200バタフライという種目が消えていました。
参加者が少ないので 取り除かれてしまったのでしょうか?

それで200バタフライはなみはやで泳ぐことにしました。
京都は今年が最後になるかもしれませんが 今年は苦手な100バタフライ参加となりました。

夏休み中は子供達の短期教室やお盆で思うようには泳げませんが 時間を見つけて練習しようと思います。

ではまた、近々更新出来るように心がけます^^;


この記事に対するコメント

こんにちは…です。お忙しそうですね。本当に毎日アレコレと用事ってありますね。娘さんがお産をされると、また忙しくなりますね。
【2016/08/04 14:55】 URL | みどり倶楽部 #-[ 編集]

>みどり倶楽部さん
5人家族が当たり前だった頃が懐かしいです。今や愛犬のせんちゃんが唯一の癒しです♪ 夫はかえって目障りに思えることも^^;
ここしばらく生活の変化が多すぎです。
【2016/08/14 04:02】 URL | かんこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tousuto.blog56.fc2.com/tb.php/1672-f2190924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



