一歩前進
日常の出来事、不思議、発見など。また趣味の水泳のこと。それから愛犬せんちゃんのこと。

プロフィール

†coffee†

Author:†coffee†
大人になってから始めた水泳・・・今、夢中になっています。 趣味は、料理、お菓子作り。 好きな曲はスピッツのなら何でも。 これからの課題・・・パソコン



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア






梅雨

降ると強い雨のことが多いです。
四季全般昔とは違うような。 各地の被害も大きいですね。

プール仲間達の中で 体調を壊してる人もいます。
病気しらずの2人がダウン 風邪の人もいたり レッスン参加人数も少ない日があります。
最近は気象病という言葉も聞きますが もしかして私も…
朝起きて1日 だる重い状態の日が多い。
友達は寝不足だと言います。確かに 毎日まとまった時間 寝ることがありません。
家族や愛犬に合わせるので夜も途切れ途切れの睡眠になり
疲れが溜まってるのか 服のままソファーで朝、という日もあったりで。
これじゃあ 疲れが取れてスッキリすることはないですね。
注意力も散漫で 先日から 失敗や怪我が多いです。
雨の日 外で用事していて傘で先が見えてなく 思いっきり頭をぶつけ みるみるうちにタンコブが。
10日以上経ってもまだ痛いしアザも残ってます。
これ以外にも またまた頭を打ったり むこうずねをぶつけたり(泣)

歳のせい 気候のせい と体調の悪さを何かのせいにしても 寝転んではいられない。
日常生活は続きます。
単にだるさだけならプールに行ったりして全身を動かしたほうが疲れが発散されるような気がします。
気持ちの面でも気分転換になるので 憂うつな時はこもらず外に出る、事がオススメですかね♪

先週の土曜日 マスターズを休んで午後からライブに行ってきました。
以前にチケットを買っていたので 2年ぶりのライブを楽しんできました。
もういい歳なので今回がライブ参加も最後かな、って思いながら行ったのですが
ライブ後のサイン会にも最後かもという思いもあったので頑張って残りました。
自分の番が来て 緊張はしたのですが 今回が最後になるかも、と言いますと
あこがれのシンガーソングライターさんから 勇気付けられる言葉をいただきました。
その一言で 気が変わった^^;
大阪でライブがあれば また参加しよう!っと。
行ってよかったです♪
気持ちも晴れやか
久々のウキウキが続いております。 現実での生活もしつつ夢は持ち続けよう。


この記事に対するコメント

本当に体調管理が難しい季節ですね。
確かに、しんどい。集中力が欠けてきます。

でも、ライブで勇気がもらえてよかったですね。気分転換必要です。
【2016/07/02 10:39】 URL | みどり倶楽部 #-[ 編集]

>みどり倶楽部さん
こちらはまだ梅雨 高温多湿の毎日です。家でじっとしていても汗だくです。今年は特別しんどいです。夏は得意のはずなのに…
【2016/07/11 23:08】 URL | かんこ #-[ 編集]

梅雨時は体のあちこちが不調になる最近です。
ようやく腰が落ち着きましたが、これからは腰痛をうまくこなしていく必要がありそうです。

うまく眠れていないとのことで、そこがとても心配ですね。
スポーツやライブでテンションを上げて、心地よい疲労でガーッと練れてしまうと一番いいので、すっきりするといいですね。
【2016/07/18 11:42】 URL | ダイジロウ #-[ 編集]

>ダイジロウさん
ありがとうございます。
途切れ途切れの睡眠が当たり前になっています。
疲れると昼間に気がつけばウトウトしています。運転中
睡魔がやってくると困ります。
【2016/07/30 00:37】 URL | かんこ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tousuto.blog56.fc2.com/tb.php/1671-f7701e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



